あの時のメールがあったから、結婚できたんだね!

結婚 メール

彼とは、20歳の時に1年程お付き合いをしましたが仕事ですれ違いが多かったのと、彼が元彼女と時々会っていたのを知ったので別れました。

それから6年が経過し私が当時勤めていた会社(彼とお付き合いをしていた当時も勤務していた会社)を退職する日、彼から私の勤務先のメールアドレスへメールが入りました。

別れてから一度も連絡を取らなかったので私の退職のことは知らなかったと思います。「久しぶり、Aです。今度そちらへ行くので食事でもしませんか?」との内容でした。

私は、どうしようか迷いましたがとりあえず「今日でこの会社を退職します。また改めて連絡します。」と返信をしました。1日もしくは1時間でもこのメールが遅れて入ったら私は見ることはなく終わったと思います、凄いタイミングだと驚きました。

帰宅してから彼へ携帯からメールの続きを送りました。「凄いタイミングでのメールに驚きました。先ほどもメールしましたが今日で退職しました。あのメールが少しでも遅れていたら連絡つかなかったですね。」と。それから時々メールのやり取りをするようになり、彼が私の地元の方へ来てくれると言うので会う事にしました。

約束の日、数年ぶりに顔を合わせた彼は少しおじさんになったかな?と思いましたが思っていたよりは変わってなかったと思いました。2人で食事をして話をしてあっという間に時間は過ぎました。

帰り際、「また会わない?」と彼が言ってきたので私は、「予定が合えば。」と中途半端に答えました。すると彼が、「やっぱり次の約束じゃなくて…結婚してください。」といきなり話が飛びました。

私は驚いてしまいすぐに返事ができませんでしたが、落ち着いてから「少し考えさせて欲しい、できれば少しお付き合いしてから先のことを考えたい。」と答えました。それから数カ月お付き合いをして、再度彼からプロポーズを受けて結婚をしました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です