趣味を満喫して楽しみました

趣味を楽しんでいる20代の社会人女性

 

私が20代の時には、趣味を満喫しました。仕事ももちろんしていましたが、残業が多くなくてプライベートの予定が立てやすかったのです。そのため、自分が好きな趣味を満喫することができました。

私の趣味は音楽です。特にピアノを弾くことと、歌を歌うことです。ピアノの方では、音大出身の友達と一緒に、地域で演奏活動をしました。何かの会合の始めに演奏をしたり、老人会の集まりで演奏したりしました。それによって少し収入を得ることもできてよかったです。

好きなことをやってお金までもらえるのですから、本当に恵まれていたと思います。友達が音大出身ということで、演奏をする場のツテがたくさんあり、そこに私も呼んでもらえたということです。

歌の方は、アカペラのバンドを組んで練習していました。5人組のバンドです。私は決して歌がうまい方ではありませんが、バンドのメンバーに教えてもらって練習していました。

このバンドでも演奏活動をする機会がいくつかあり、バーや喫茶店で歌ったり、歌のフェスティバルで歌ったりしていました。

このように、私の20代は趣味を満喫できてとても恵まれていました。仕事と両立できたのが大きかったと思います。音楽はいつになってもできるので、機会があればまたやりたいと思っています。

カテゴリー: 幸せな体験談 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です